SSブログ

進むテンポ [つれづれ]

日常歩いている時、自転車に乗っている時、突然自分の前に人が現れることがある。

その人が出現したとたん、その人のテンポが妙なテンポ(つまり遅い)の場合、それまで保っていた自分のテンポが狂う。

急ぎで歩いている時などは抜かす時もあるが、別段急いでない時は抜かさないでいると、やはり何となく気持ちが悪い。それはその人のテンポだからだろう。

急いでいて抜かせない状況に陥るとしばらく後ろでイライラしてしまうこともある。

自転車も同じ。

それとは逆に、全く同じテンポの人と並んだ時は私は少しだけテンポを遅くする。
息の合った歩きかたで何もかも同じでも気持ち悪い。

あと、初めての場所に行く時、集団でイベントとか試験とかがあったりする時に、駅などで何となく…

あ、この人も行くのかな?

と思うと同じ場所に行くことが多い。


外に出るといろいろあって、いろいろな人がいる。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。